寄り道のススメ

関西を中心にぼちぼち芝居しています ののあざみ のblog

六本木ヒルズ

イメージ 1

イメージ 2

少し前になるんだけど、私用で東京行ったときに六本木ヒルズに行って来ました。
前もって連絡しておいた学生時代の先輩と渋谷ハチ公前で待ち合わせ。
「どこ行きたい?」て聞かれたから、「ヒルズ行きましょう。」と誘ってみたら
快くOK。どうやら先輩も一度は行ってみたかったらしい。

渋谷からの直通バスでさくさく移動。見えてきた見えてきたたっかーい建物が。
大きいなぁ。どうやって作ったんやろなぁ。なんて言いつつバスを降りて
展望エレベーターへ一直線。おいくらかしら?と値段を見ると、森美術館入場料込みで
なんと1,500円!展望するだけでも1,500円てあなた、お昼ならランチでご馳走
食べられるお値段ですよ(もち珈琲つき)。夜でも安い居酒屋ならその日の飲み代そんな
もんですよ。

・・・「やめとく?」先輩の一言。
「いや、ここまで来たんですし、せっかくやから上りましょう。」
チケット代バーンとカウンターに置いて、「大人2枚」とタンカを切り(大げさな)、
エレベーターでいざ展望フロア-へ。

結果。上ってよかったです。
ちょうど日暮れ時で、夕焼けが東京の街を包み込む様がとってもステキでした。
展望台のカフェでお茶を飲みながら、時が過ぎるのも忘れてしばしぼんやり。
先輩も「東京に来て、こんな風に遊びに来たの久々やわ。」と楽しそうでした。
うん。上ってよかったよかった。

あ、ちなみにこの先輩は女性です。女2人でサンセット(哀涙)。
あしからず。