寄り道のススメ

関西を中心にぼちぼち芝居しています ののあざみ のblog

【サブウェイ(再演)】王子神社

お芝居のことと関係ない話題しかないんですが。
 
東京公演3日目、この日のサブウェイは18時開演。
お昼から劇場入りだったので午前は時間がありましてね。
 
王子に着いた時点でまだ時間があったから、王子駅をはさんで劇場と
反対側にある王子神社にお参りに行ってきました。
 
劇場側はビルや車が普通に走っていて街中って感じだけど、この神社側は
まったく雰囲気が違って木々が生い茂り、駅から数分歩けば緑がいっぱい。
 
ミンミンゼミの鳴く声と夏草のいい香りに包まれて、一気にリラックスモード突入です。
 
駅から歩いて、神社の境内へ上っていく階段の踊り場でにゃんこに出会いました。
おうちで留守番しているこがねさん(ねこ)に会いたかった私は一気にテンションUP!
 
イメージ 1
 
逃げちゃいやだなーと思って遠くから写真を撮っていたら、近寄ってきて
すりすりしてくれました。癒されたなぁ。ありがとう、王子のねこたちよ。
 
しばらくにゃんこと戯れてから、階段を上って神社へ。
 
上ったところは神社の勝手口みたいなところだっったので、正面にまわり
入りなおしてお参りさせていただきました。
 
イメージ 2
 
とっても立派でステキな神社でした。
お手水して、手を合わせると心がスッと軽くなりました。
 
そして、少し旅行気分を味わうことができて幸せでした♪