寄り道のススメ

関西を中心にぼちぼち芝居しています ののあざみ のblog

糖分が足りない。

東京へ旅立つまであと2日。
 
先週までと違って、大阪を離れちゃうからなんとか仕事にめどを
つけなければ!と張り切って事務所に行くも、月曜はやっぱり
朝から忙しい・・・。
 
なんだかんだと事務処理を片付けていけどもいけども終わらない。
 
時計はとっくに19時をまわる。
ま、今日はやるとこまでやるか!とその後も1時間ほどねばり、
20時に退社しようと電気を消して看板を入れようと・・・。
 
ガシャーン!
 
えぇぇ!!!
 
イーゼルに立てかけている会社の看板(陶器)が無残に廊下に散らばっている。
なんてことだ。頭は真っ白。どうしよう!時間よ戻れ。
 
シャキッとしてたらもう少し気の利いた動きなり、予防策をとってたんだろうけど、
なんせ帰り際おなかがすいて目が回りそうだった私。
そう、その瞬間、足りなかったのは糖分。
 
思考がしばし停止。
 
・・・
・・・・
・・・・・
・・・・・・
 
割れてしまったものは仕方がない・・・。
事務所に戻り木工用ボンドで修復するももちろん元通りとはいかない。
 
あぁー、バカ!私のバカ!!!
 
すぐに会社のメンバー全員に謝罪メールを入れる。
本当にすみません。
 
明日、会社の皆さまに会うのが・・・こわい。;;
 
追記
 
次の日、かわいた看板はこんな感じに修正されました。
ちょっとひび、わかるよねぇ。;;
 
イメージ 1
 
でも、皆さま「私もいつかそうなると思ってたよ。」と温かいお言葉。
修正した看板を見て、「大丈夫、大丈夫わからへんわ~」とおっしゃっていただけました。
よかった。