寄り道のススメ

関西を中心にぼちぼち芝居しています ののあざみ のblog

Suica弁当~♪

今月に入ってから東京出張が続いてまして、帰りの新幹線が
ご飯時だったので久しぶりに駅弁買っちゃいました~。
 
数あるお弁当の中に気になるきんちゃく袋。
 
よく見たらSuicaのペンギンがいっぱい。
 
かわいいっ~!
 
量がちょっと少ない・・・ような気もするし、見た目のかわいさだけで
中身イマイチ・・・かもしれないけど、買う!私は買うよ!
 
と即決して購入。
 
外見はこんな感じ。
 
イメージ 1
 
ペンギンいっぱいー。
背景の水玉よくみたらハートが混じっているじゃないの。
 
そんで、袋から出したら、
 
イメージ 2
 
フタがSuicaやんっ!
テンション上がるわー。
 
で、フタを開けたら・・・。
 
イメージ 3
 
海苔にペンギンさんとコザカナ。
楽しいなぁ。わくわくするなぁ。
お弁当の向こうでフタからこっち見てるペンギンにも癒される。
 
で、食べてみた感想は・・・。
 
うほー美味しかったー☆
中身がイマイチかもなんて言ってゴメンなさーい!><
 
味付けも全体的にお上品で飽きがこないし、ぺろりと食べてしまった。
量も少ないかと思ったけど、結構盛りだくさんで丁度よかったです。
 
きんちゃく袋はお持ち帰り。何入れよっかなー。
これでお値段1000円。
ま、駅弁ですものね。それくらいはしますわよね。
 
駅弁サイトを見ると、海苔のペンギンの図柄は6種類あるんですって。
凝ってるなー。
 
あーかわいくて美味しかった。
ごちそうさまでした。