寄り道のススメ

関西を中心にぼちぼち芝居しています ののあざみ のblog

大阪城・ウルトラ春の乱2007

イメージ 1

が先週よりはじまりました。アグリーは秋に参加しますよ。
というわけで今回はもっぱら観劇に行くのでございます。

トップバッターはいちびり一家さん。ウルマー初参加です。
そしてわたし自身も初観劇の劇団さん。どんなお芝居なんだろう・・・?

結果。とても楽しめました。

生バンドの演奏にのって、歌って踊って120分。
歌うまい!踊りかわいい!お芝居見ごたえあり!
いちびりワールド炸裂していました。頭の中にテーマソングがまわります。
あぁ~、2日間しか公演がないなんてもったいない!><
公演終わってからのご紹介ですみません。

とにもかくにも始まりましたウルマー春乱。
今週末は、リリパットアーミーⅡ。
元アグリー、現マウスピースリーの早川丈二も出演。見に行かなくては。
その次は、南河内万歳一座。見に行かなくては。
少し間を置いて、トリはなんと維新派
ウルマーで維新派が見れるなんてっ!見に行かなくては。

しばらくウルマー通いします。

これまでより劇場サイズが少し小さくなったウルマー。
でもより小劇場空間として利用しやすくなったんじゃないかしら。
お客さんもキュッとしまった空間で集中して見ることができるしね。

そして、今回から劇場の入り口では「くじら」がお出迎え。
仮設っぽかったこれまでの看板から、特徴のあるくじら看板になったことで
より劇場らしく。よりウルマーらしく。

少しずつ進化するウルマー。皆さまもぜひ足をお運びください。