寄り道のススメ

関西を中心にぼちぼち芝居しています ののあざみ のblog

太閤さんのサクラ

イメージ 1

日曜日。
天気予報ははずれてピーカンなお天気!

今日を逃すとピークが過ぎちゃうでしょう!

ということで大阪城公園にお花見に出かけてきました。
京阪モールの地下で食糧と飲み物を購入してぷらぷら散歩。

といきたいところだけど、みなさま思うところは一緒のようで
駅からすんごい人・人・人。

ぞろぞろ流れて大阪城ホールでやってるHEY!SAY!JUMP!の
コンサートを横目に見つつちょこっと高台のところでゴザを広げる。

寝転がってみると空が広くてのんびり。
風が吹くと桜が舞って、お弁当の中にサクラの花びらが入ってしまったり
するのもまたいい感じ。

ビールを3缶あけたところで猛烈な眠気が・・・。
少し寝たり話をしたりのらりくらりとしていたらあっという間に日が暮れた。

改築してから初めて大阪城の中にも入ってみたけどがらりと現代風になって
いてちょっとショック・・・。天井も高くなって、エレベーターもついて、
お城の形をした博物館になっていた。こりゃすごいわ。
それでもやっぱり天守閣から見るサンセットは絶景でございました。

結局その後は夜桜まで堪能して春を満喫。
たまにはこんな一日もいいもんです。