寄り道のススメ

関西を中心にぼちぼち芝居しています ののあざみ のblog

のんだくれのくいだおれ

イメージ 1

イメージ 2

こないだの日曜日。


お昼間に222HRプロデュース「たまたま、素敵。」を観に行って
南河内万歳一座のあゆちゃん(皆川あゆみさん)にバッタリ。


そりゃ、出演者に同じく万歳のゴローちゃん(倉重みゆきさん)が
いらっしゃるし、作・演出は空晴のべっち(岡部尚子さん)だから
たくさん知り合いに会うことは十分予想されるのですが、なんとなく
お互いお一人様で観劇していたこともあって帰りにお茶しよう!
ということで近くのプロントに。


あゆちゃんとは「三文オペラ」で共演させていただいて以降、
とても近しくさせていただいているけども1対1でお話するのは
じつははじめてだったりする♪


いろいろ話していると意外な共通点があったりして大盛り上がり。


「ひとりやったらパチンコ行ってたわ~。」


なんていうあゆちゃんに


「お茶の方がいいよ。健康的よ。」


なんて話してたけど、どちらも酒飲み。
お茶で終わるわけがない。


「心斎橋に紹介したい焼き鳥屋あんねん。」


行ってみると店員さんはみんな気さくで親しみやすいし店内も落ち着く。
しかも、どのメニューもとってもおいしい!
写真は「つくね5種盛り」とすっかりできあがりのあゆちゃん。


・・・あかん、根っこ生えそうや。


ええ、気がつけば終電ですよ。
夕方には、あゆちゃんの今日のお約束のお相手カメラマンの面高さんも
やってきてがっつり女子飲み。


ひさびさにかなり飲んでへべれけで酔っぱらい。
帰りには閉店後で奥にひっこんでいたくいだおれ太郎と無理矢理記念撮影。
もうすぐおわかれだものね。再就職先はどこかしらね?


ついでにグリコとも撮ったし、かに道楽とも写った。
あ、づぼらや忘れた!


あ~。楽しかった♪
また飲みに行きたいなぁ~っと。