寄り道のススメ

関西を中心にぼちぼち芝居しています ののあざみ のblog

なんだか似ている

イメージ 1

左:福井愛 右:得田晃子(水の会)

今回の「三日月エレファント」で客演いただいた水の会の得田ちゃん。
公演中、ずっと出口よーの家から劇場に通っていた得田ちゃん。
千秋楽、携帯の電池切れで買ってきた簡易電池がサイズ違いだった得田ちゃん。

誰かに似ていると思っていたら福井さんだった。
わたしだけじゃなくアグリーの他の人にも確認したけど皆そう思っていたらしい。

特にどこがって、舞台上での雰囲気がとっても似ている。
大酒飲みなところが似ている。1対1で飲んだとき懐かしい気持ちになったのはそのせいね。

最近では舞台に上がることはなくなった福井さんだけど、共演したものにしか分からない
あの独特な空気をかもし出せる人がここにもう一人いた!

一度、3人で飲んでみたいなぁ・・・。
うーん。飲み代が果てしなくかかりそうではあるけれど。

その前に、譲ってもらった簡易電池代払わなきゃならんね。