寄り道のススメ

関西を中心にぼちぼち芝居しています ののあざみ のblog

イシハラさんと300分

イメージ 1

公演も終わって1週間。寒くなったり雨もふったりしたけれど桜がまだ咲いている。
お花見したいなぁと思っていたところへ、石原正一さんからお誘いメールをいただいた。

「みんな誘ってみるから日曜日お花見しませんか?」

みんなというのは昨年の夏にOSPFでご一緒したみんな。
でも、急なお誘いだったので稽古やらバイトやらで集まったのはたったの2人。

2人・・・。そう、何を隠そう正一さんと2人だったのです。
桜ノ宮にはあんなに人が溢れていたのにね。びっくりしたね。

2人でも集まったんだからいいじゃん♪ということで、おつまみを買って場所探し。
人数少ないと小さなスペースでいいからお花見もコンパクト。
大人数でわいわいやってらっしゃる皆様の合間を縫って落ち着けそうな場所をゲット。

早速カンパイしておつまみをぽりぽり・・・。

先日の「三日月エレファント」のことや、昨年のOSPFのこと。
今年のこれから、もっと先のこれからのことなんかを桜を見ながら話していく。
正一さんとの話はおもしろい。舞台への熱い想いがひしひしと伝わってくる。
うーん。わたしももっと頑張らねば。

桜とお酒と楽しい話。とっても贅沢な時間を過ごすことができました。