寄り道のススメ

関西を中心にぼちぼち芝居しています ののあざみ のblog

どこまでいける?

イメージ 1

劇団 Ugly ducklingの池田座長はかなりのカラオケ好き。
めずらしく2人でカラオケ行ったときのこと。

某TV番組でやってる「歌詞見ないで歌いきったら○○万円」。
ほんまに出来るかやってみよう!そうしよう!てな話になって、お互いに
歌えそうな歌を数曲セレクト。
画面に背を向けて歌い始めるも私はすぐにリタイア。
覚えているようで覚えてないもんです。1番の歌詞と2番の歌詞が混ざったり、
なにより助詞が難しい。「が」なのか「は」なのか。えーどっち???と迷って
いる間にどんどんメロディは進む。うーん、全曲アウト(涙)。
そこにきてゆかりちゃん(座長)はすごいよ。1曲歌いきっちゃったもんね。
もうあと1フレーズてなったときにゃぁ、女2人カラオケBOXで大盛り上がりですよ。

大勢でカラオケなんてときに試すと案外楽しいかもしれません。
上級者には、勝手に曲を入力して「○○さん、これ見ないで歌って。」というのもアリです。

一度、お試しあれ。