寄り道のススメ

関西を中心にぼちぼち芝居しています ののあざみ のblog

火事

劇団員のS子は一人暮らしなんだけど、つい最近その斜め向かいの工場が
火事で全焼したのだそうだ。
なんでも本番前の稽古で夜遅くに帰って寝たのが朝方4時くらい。
で、その後燃え出して・・・

朝、TVのニュースで「大阪市○○区の・・・で、火事がありまして~」
『いやーん。近いやーん。こわいわ~。』なんて見ていたら、
「○○区××で・・・」『××・・・?めっちゃ近いやん!どこ???』
と食い入るように映像を見たら自宅の向かいでびっくり。

「火事こわいなぁ。燃えんでよかったなぁ。」とわたしが言ったら、
「それもこわいけど、消防車やら、取材やら来てるのに全く気づかない
自分が一番こわかってん。」とのこと。・・・確かに。

わたしも一人暮らししてたとき、冬場に酔っ払ってストーブつけたまま、
そのそばで寝こけてたことがあるのさ。
朝起きたら、背中低温やけどしてた・・・あれはやばかった。

ん、ちょっと違うか?

ちなみに、この火事での負傷者はいなかったそうでなにより。