寄り道のススメ

関西を中心にぼちぼち芝居しています ののあざみ のblog

メロン

昨日の夕方、先日の春の乱のことで南河内万歳一座さんの事務所に寄りました。
久々の万歳事務所。昨年の「日本三文オペラ」のときはここで仕込みの間、炊き出しをしたり、
稽古の間や本番中、飲んで帰れなくて始発まで過ごさせていただいた思い出深い場所なのです。

制作の奈良さんと、書類やら領収書やらお金の精算など渡したり渡されたりして
小1時間ほど過ごし、その間に「で、ののあざみは誰が好きなん?」などとつっこまれ、
「うーん、うーん、誰だろう?・・・あ、デス電のしんごくんは素敵だと思います。」
て答えたら「しんごはアカン!わたしの!」とものすごい剣幕ですごまてしまった。

そのあと、秋の乱のことなどを少しお話して、さぁ、帰ろう。と思ったら奈良さんがソワソワ・・・
「ののあざみは一人暮らし?」「???いいえ。実家です。」
「あんなぁ~、メロンいらん?」「!!!メロン!いります!!!」
ごひいきさんからたくさんのメロンをいただいたらしく、毎日メロンづくしなんだそうだ。
う・うらやましい~♪・・・そして、おすそわけをいただいて帰りました。

キンキンに冷やして夕食後に家族と食べました。幸せでした。ごちそうさまでした☆