寄り道のススメ

関西を中心にぼちぼち芝居しています ののあざみ のblog

同窓会

中学の同級生から、同窓会の案内のハガキが届いた。
幹事の名前を見て、(  )のあるところに知ってる名前。
「そうかぁ、知らない間に結婚しているのだねぇ。」なんてしみじみ。

一部の友人とは年に2~3回会う機会もあるけど、それ以外の同級生には卒業以来
全然会っていないから、今から卒業アルバム見て復習(?)しとかな誰が誰やら
さっぱりわからないかもだわ。
同期全体の同窓会だから、先生方もいらっしゃるみたいだし・・・うーむむむ。

ハガキを見ていると、同窓会のメーリングリストも作ったのだそう。
時代は進んでいるね。中学時代にはパソコンのパの字も感じられなかったというのに。
今は、世の中の多くの人がインターネットで世界とつながっているんだもんね。
というわけで、さっそく同窓会のメーリングリストに登録してみた。

どんな人からどんなメッセージがまわってくるのかしら?
ネットでの楽しみがまた1つ増えたね。