寄り道のススメ

関西を中心にぼちぼち芝居しています ののあざみ のblog

島根のS

下記は、学生時代の友人Nが来月8月7日に無謀なチャレンジをする、
島根のある高校教師についてFBにのっけていた文章の転載でございます。
 
ノンフィクションです。
どうぞ、読み進めていただけましたら幸いです。
 
----------------------------------------------------------------------
 
S。

学生時代に所属していた演劇研究会の同期に、島根県出身の男の人がいました。

彼は3浪してたので、同期だけど年上でした。

年上だけどなんだか頼りない人で、よく皆にいじられていました。

彼はブロック体で「S」と書いたワッペンのついたキャップをかぶっていて、
(彼のイニシャルはY・Kであり、Sではない) 
.
皆で
 
「そのS なんのSやねん」
「なんでSやねん」
「島根のSか」
三浪のSか」
 
と散々美味しくからかったものです。

先輩が彼の原チャに油性ペンで大きく「S」と落書きした時も、
「おいおい~」とか何とか言いながら、そのまま消さずに乗り続けていた彼。

三浪もした癖に授業に全然出ず、パチスロと演劇ばっかりしてました。
三浪もした癖に単位が足らず「卒業できるかどうか分からん」と聞いた時は

(アホや。将来ろくなもんにならん。)

と真面目な勤労学生だった私は呆れておりました。


その後、彼は何とか卒業し、地元の島根に帰ってあろうことか高校教師になりました。

(男子生徒に殴られたり、女子生徒に無視されたりするんだろうなぁ)

と優しい私は心配しておりました。


ところが、予想を覆し、彼はその後、大活躍しました。
今や「伝説の教師」として東京から取材が来るほどの男になったのです。

→むっちゃハンサムな彼の記事 
 
→真面目ぶってる彼のツイッター @kameo1995
 
そんな彼がこの度、島根から生徒を連れて大阪にやって来ます。
全国大会に出場する演目をひっさげて、大阪で公演するそうです。

聞けば、平日の昼間だし、会場は枚方市だし、でも会場は大きいし、
一見無謀なんだけど・・・

彼は今まで情熱と才能で「それ無理でしょ!」っていうピンチを何度も乗り越えて
きているので、今回も成功させるんだろうなぁ。
 
イメージ 1

8月7日木曜日 13:00 
会場: 関西外国語大学 中宮キャンパス内 谷本記念講堂

演劇に興味ある人、彼に興味ある人、見に行ってあげてください。

公演HP→http://yamatanoorochi.net/


HPだって。生意気。偉くなったのね・・・。

思えば「S」は出世の「S」だったのかもしれない。
 
--------------------------------------------------------------------------
 
うまい締めだなぁ、Nさん。
 
と、いうことで私の友人でもあるSくん、じゃない亀尾くんが三刀屋高校演劇部を
連れて大阪へやってきます。
 
わたしもそこかしこでちょこちょこ宣伝していきますので、ご興味のある方は
ぜひ公演を観に行ってみてください。
 
どうぞよろしくお願いします。m(__)m