寄り道のススメ

関西を中心にぼちぼち芝居しています ののあざみ のblog

can tutkuでの初おつとめ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は、稽古場を兼ねるカフェ「can tutku(ジャン・トゥトゥクー)」で
初めてのおつとめ。
姪っ子さんと久々の再会をしているひぐっちゃんのピンチヒッターなのである。

朝早いので、昨日は出口店長とカフェにお泊まり。
夜には店の裏の銭湯でほっこりし、いきおいづいて朝方まで飲んでしまう
ダメダメっぷり。

でも、ちゃんと朝7:30に起床。8:00からお店open。
初めてのカフェバイト。ちゃんと勤まるかちょいと心配だったけど、なんとか
モーニングタイムを乗り越えて、気が付いたらあっという間に閉店時間

店長からは「初めてにしてはよく働いていただきました。」とお褒めの言葉を
いただきご機嫌なわたし♪
土曜日はお店は2時で閉店。さぁ、待ってましたのまかないタイム!
今日は、テリヤキチキンサンド&キャベツもりもり。そしてカフェオレ。
バイト代までいただいて、おいしいご飯までいただいて、う~ん幸せ。

いろいろなお客様との会話も新鮮で、とっても楽しい土曜の昼下がりとなりました。