寄り道のススメ

関西を中心にぼちぼち芝居しています ののあざみ のblog

御用納め

イメージ 1

イメージ 2

忙しすぎる年末も一旦ここで終了。終わらなかった仕事は年始に持ち越し。
もう無理、もう無理!って思っていたけど、なんとか目標のところまでは
終えることができた自分に乾杯!

御用納めの日は毎年、上司がごちそうに連れて行ってくれるのだ。
自宅兼用の事務所なので、奥様も一緒に3人でお食事。
今日は、お寿司!まわらないお寿司!百貨店の12階にあるので眺望もサイコー☆

もうね。ほんとにねおいしかったですよ。「お口の中が大海原やー!」と思わず
叫びそうなほど幸せなお昼ごはんでございました。
いつもは半ドンで終わる御用納めの日。やっぱり仕事量がハンパじゃなかったので
午後も居残り。っていっても、もともと私ひとりなんだけどね。

そして、なんとか今年分は終えることができました。パチパチパチ・・・。
3時のおやつに、つきたてできたてほやほやのあんころもちをいただき、少し早い正月気分。
「よいお年を。来年もどうぞよろしくお願いします。」きちんとご挨拶をして仕事場を後にしました。

さ、今夜は雪山へ出発だ!