寄り道のススメ

関西を中心にぼちぼち芝居しています ののあざみ のblog

小倉の資さんうどん

イメージ 1

今週の月曜、火曜と『照準Zero in』北九州公演の情宣で
座長と小倉に行ってきました。初小倉です。


月曜の朝、フェリーで新門司港に着いたらめざすは小倉駅


ここで待ち合わせたのは、先週末に北九州で本番を終えたばかりの
南河内万歳一座の中津美幸さん。


「月曜から北九州に行くんですが、すれ違いですねー。」

とメールしたら、

「月曜はまだ小倉にいるよ。小倉の朝は資さんうどんやで!
待ち合わせして一緒に行こう。」

ということになりまして連れてってもらいました。


万歳の皆さまや小倉をよく知る関西演劇人の間で大人気の資さんうどん
この期間ならでは!のくじら鍋うどんをいただきました。


お味はって?
サイコーにきまってますやん♪
くじらのあぶらが程よく溶け込んで、だしはあっさりなのにコクがある!
特製の柚子胡椒をピリリとかけるともうたまりません。


みゆきちゃん、前の日の晩は打ち上げでお疲れだったでしょうに、
朝早くからホントにありがとうございました。
見知らぬ土地で知り合いに会う嬉しさったらなかったですわ♪


それにしても、うどん美味しかったー。