寄り道のススメ

関西を中心にぼちぼち芝居しています ののあざみ のblog

アグリーマーケット

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

はい。とうとう昨日(一昨日?)でしたー。


アグリーマーケット!


この1週間は準備に追われblogもままならない状態でした。
(ウソです。さぼってただけです。)


前日には、お店をレイアウトしたり、買出ししてクレープとカクテルの試食会をしたり・・・。

この試食会、やって大正解!
ぶっつけでやろうっかなーと思っていたけどいざ作ってみると、生地の配合やら、
IHでは焼き加減のコツがつかめなかったりと大苦戦。><
結局カセットコンロでやることが決定。なんでも用意が肝心です。


当日はあいにくの雨でしたが、思っていた以上にたくさんのお客さまをお迎えすることができ、
なんと前日大苦戦したクレープが予想以上に大好評!焼いても焼いても追いつかない・・・
とは言いすぎだけど、いろんな方に食べていただけてしあわせでした♪
来月はもうちょいメニューの幅をひろげちゃおうっと。アイデアもいろいろいただきましたしね。

出口店長率いる「猫の手芸部」も売り上げが好調だったご様子。来月の分また大量に作らなきゃ!
と鼻息フンフン鳴らしてました。どんな作品が生まれるのか楽しみだね。


今回は初めてにもかかわらず多彩な出店者の皆さまにお集まりいただくことができました。


サカイヒロト氏はグッズ販売かと思いきや、なんと展示での出店!これにはびっくり。
そしてスゴイ!新しいフリマのカタチでしたよ、みなさん!
サカイさんのクレープ食べてる姿を写真に撮れなかったことだけが心残りです。

そして、太田浩司ことジーコの手書きオリジナルTシャツ!
いろんなデザインのTシャツがてんこもり。雲をモチーフにしたかわいいランニングを1枚
買っちゃいました。クレープいっぱい食べてくれてありがと!
ビール飲んでお地蔵さんのように眠るジーコがお客さんの話題になってて面白かったな。

一般の出店者の皆さまにも多数お集まりいただき、子供服のお店、アンティークアクセサリのお店、
ステキな小物と雑貨のお店などなど、初めてのアグリーマーケットをとても盛り上げていただき
ました。本当にありがとうございました。


夕方。終わって片付けてカフェに戻して・・・。


はじめの第一歩。なんとか終了。


来月は、また一味違うアグリーマーケットになるハズ。
次こそはピーカンのお天気でやりたいなぁ。