寄り道のススメ

関西を中心にぼちぼち芝居しています ののあざみ のblog

スパイダーマン3

イメージ 1

先週末、オークションで安くチケットを手に入れたので天王寺アポロへ。
お昼間に行ったのでご飯を食べようとお隣ルシアスのがんこ寿司でランチ。
天気はいいし見晴らしがよくてサイコー。お寿司もおいしい♪
お昼だからリーズナブル。これもうれしい。

たらふく食べていい時間になったので、映画館へ。
最近テレビで1と2やってましたからね。おさらいはバッチリよ。
なんかね、小さい頃から好きなのですよ。スパイダーマン
昔TVドラマ(?)でやってたのもずっと見てたしなぁ。

今回は、すっかり街のヒーロになったスパイダーマンに新たな試練が。
晴れて恋人同士になったMJともささいなことですれ違いに・・・。
親友ハリーはニューゴブリンになって襲い掛かってくるし・・・。
ベンおじさん(1で殺害されてる)の殺人犯が新たに判明!でも犯人にもある事情が・・・。
そこに謎の生命体ヴェノムもやってきて・・・。
よう、ここまで次から次へと問題が出てくるもんだね。

いつもながらハラハラドキドキ。大きなスクリーンでみるとやっぱ迫力あるわ。
あっという間の2時間ちょい。
決してハッピーエンドではないけれど、納得いくオチだから見終わった後は意外にスッキリ。
これがこの作品のいいところ、な気がする。

あの、糸をスパスパやりながらビルの谷間をワッホーイていうの一度やってみたいなぁー。