寄り道のススメ

関西を中心にぼちぼち芝居しています ののあざみ のblog

ヤフオクデビュー

ヤフオクヤフーオークションの略である。
部屋の押入れがあまりにもパンパン状態なので「よし、片付けよう!」と思ったのがきっかけ。
今まで、興味はあったけど、手続きがめんどくさそうでいつも眺めているだけだったのだね。
で、そのめんどうな手続きを気合いでさっさと終わらせていざ出品!

出品するのは、もう弾かなくなったギターや、サイズの合わない新品の服とかいろいろ。
写真とって、データ入力して、そのデータをUPして・・・うーん、結構出品もめんどうだぁ><。
最初は値段の設定がわからず(一応、その商品ごとの相場というものがあるみたいなの。オークション
なのにね。^^;)再出品したり、取消したり・・・と悪戦苦闘。で、慣れてきたところで落札者が!
わーい、うれしいな♪早速メール連絡して、発送準備をして、入金を待つ。おっ!入金確認。^^
発送だー。しっかり取引すると、相手からの評価がいただけるのね。「よいお取引ができました。」
なんてコメントいただいちゃうと、いいことしたなぁ~なんて思ってしまう。
だって、私はもう使わない(使えない)ものを必要とする人がいて、喜んでいただけるって
なんだか素敵。ただ捨てるなんてもったいないもんね。使えそうなものはどんどん出品しようっと。

・・・押入れは相変わらずパンパンなんですけどね。