寄り道のススメ

関西を中心にぼちぼち芝居しています ののあざみ のblog

筋肉商店街 3rd

イメージ 1

9月7日の日曜日。


今年も筋肉の夏がやってきました。
もうこのイベントがないと私の夏を終われません。


ありがたいことに今年もMCをやらせていただきました。


今年は弁天町駅前のオーク200に会場を移し、ステージもあったりして
年々確実にイベントとしての規模が大きくなってきています。


それは、もちろん運営されている繁栄商店街をはじめとする多くのスタッフ
の皆さまのこれまでの努力の積み重ねの結果ですが、イベント自体が魅力的
でとても面白く、参加した人は誰でもヒーローになれるところがうけている
んだろうなと思います。


大人のためのアスレチックワールド的な。


競技の合間には地元のダンスチームやバンドの演奏があったり、カポイェラや
相撲のデモンストレーションが繰り広げられたりと見どころ満載。
イベントを盛り上げます。


この日のサプライズは、大阪市長平松邦夫さんがご挨拶にいらっしゃったこと。
舞台上で言葉を交わさせていただきちょっとカンドーでした。
MBSの名アナウンサーの前でMCなんてそうそうできないじゃないですか!
キンチョーしたけどとても楽しく貴重な時間を過ごさせていただきました。


さて、イベントの方はといいますと今年は6名完走して大盛り上がり!
3度目の挑戦にしてはじめて完走した方も。笑顔がステキなお兄さんでした。
優勝者は昨年に引き続き、地元の消防士さん。2連覇はすごい!!
お仕事で鍛えた筋肉がキラキラ光り輝いていました。


来年もすてきな筋肉に出会えますように☆