寄り道のススメ

関西を中心にぼちぼち芝居しています ののあざみ のblog

めずらしくブログ書くかと思いきや、夢の話。

公演情報しか載せてないブログに久しぶりに別のこと書くのに、夢の話かーい!というツッコミは気にせず、ちょっと気になる夢だったので、備忘録。

-------

やばい!空港に間に合わない!しかも、トランクをなんか別の場所に置き忘れてきた。

まぁ、トランクは連絡すれば後でなんとでもなるだろう!とりあえず空港に向かわなければ!

と、そこででてきたのがこどもの象さん。象の背中に乗って、空港へ向かうわたし。

いがいにも象さん、足が速い。これなら間に合うかもしれない。

とっとことっとこ、わたしを乗せて駆けていく象さん。

その背中に揺られながら何故だか涙が止まらない…。悲しいわけじゃなし、悔しいわけでもない。泣いてるねんけど、なぜたが幸せな気持ち。

その後、空港に間に合ったかは、わからない。

揺られてる感覚がとてもリアルだったなぁ。

むかし、タイで象さんにまたがって乗ったのを思い出した。

象さん、また乗りたいなぁ。
夢の仔象さん、かわいかったなぁ。