寄り道のススメ

関西を中心にぼちぼち芝居しています ののあざみ のblog

偶然の偶然は必然なのだ!?

イメージ 1

今日は、髪をカットしにいつもの美容室に行ってきました。
もうかれこれ5年以上も同じ人に切っていただいています。
しかもいつも注文の仕方がヘン。
「何かを勘違いしてるアイドル歌手のような頭にしてください。」とか、
「高校生に見えればなんでもOKです。」とか、無理難題を押し付けます。
もうこれ、ちょっとした趣味になっています。
こんなへんてこなオーダーに嫌な顔せずいつもにこにこ「じゃあ、こうしましょうか。」
と反対にご提案いただく私の担当はYさん。

少し前の話になりますが、3月に「改訂版さっちゃん」メンバー数人で岐阜県のダイナランドに
スキーをしに行ったときのこと。
お昼になったのでみんなが集まる食堂へたどりついたらどこからともなく私を呼ぶ声が。
見ると、美容師Yさんではありませんか!
なんでこんなとこで出会うの?しかも同じ時間にご飯食べるとこも一緒なんて!!!
Yさんとばったり出会うのはこれで3度目。いつもなんでこんなとこで出会うんだ?という
ところでこんにちは。
偶然っておそろしい。でも3度も続いたら、その時、その場所で出会うのは必然だったのでは
ないかしらと思ってしまう。きっととってもご縁があるに違いないわ。

次はどこでばったり出会うんだろう・・・?