寄り道のススメ

関西を中心にぼちぼち芝居しています ののあざみ のblog

商店街の熱い夏

イメージ 1

今年もやってきました、この季節。

毎年MCやらせていただいてる筋肉商店街イベントの一つ。

韋駄天商店街。

この写真のはるかかなた100m先からは、日本の、いや世界のスプリンタ目指して
小学生からシルバー世代までが全力で駆け抜けるのです。

たかが商店街のイベントとあなどるなかれ。
今年の最高記録はなんと11秒09!!

もう少しで10秒台(日本ではトップレベルの域)という好記録に商店街は大興奮!


もひとつびっくりは今年も平松大阪市長がいらっしゃったこと。
昨年いろいろむちゃブリしたからか、覚えていてくださっていて

「今日は走れませんからね!」

と先に念をおされちゃいました。(>_<)


何より参加したランナー全員が楽しんで走ってたのがよかったなぁ。

「来年もチャレンジするよ!」

という言葉をたくさん聞けたのもよかった!o(^-^)o

来年はでるかしら?10秒台。