寄り道のススメ

関西を中心にぼちぼち芝居しています ののあざみ のblog

筋肉商店街 2nd

イメージ 1

5日の日曜日は先週に引き続いてイベントMCのお仕事でした。


今週は、「筋肉商店街 2nd」


商店街イベントの枠をすっかり越えているこの企画。
どんなイベントかと言いますと、昨年にご説明したとおり某テレビ番組「サスケ」を
思い浮かべていただければおわかりになると思います。

今回もたくさんの市民の方が参加されていました。
みな筋骨隆々。仕事で鍛えた人、趣味で鍛えた人、様々な筋肉自慢が港区に集結です。
参加者の皆さんは筋肉商店街オリジナルランニングシャツを着用して競技に挑みます。
そりゃもう真剣そのもの。実況する私達MC陣も皆さんの頑張りを精一杯応援です。

競技の合間にはライブあり、コントあり、ダンスありと見て、聞いて楽しい企画も満載。
MCしながらもお客さんに混じってすっかり楽しんでしまいました。^^
商店街の方々とももうすっかり顔なじみ。お店の前を通れば「ごくろうさーん。」と声を
かけてくださいます。

それにしても暑い。ほんまに暑い。なんせ私達スーツ着用ですからね。
立っているだけで尋常じゃない汗をかきます。@@;
でも、競技されている皆さんはもっと暑いはず。そして熱いはず。負けてられません。
マイク握り締め絶叫・・・いや実況です。

優勝者は、さすがさすがの消防士さんでした。先週の跳び箱の消防士さんとは別の方ですが、
みなさんすごいですね。毎日訓練して鍛えて私達の生活を守ってくれてはるんだなと思うと
頭が下がります。

そんなこんなで毎回いろんな感動を与えてくれるこの筋肉商店街。
来年はどんなサプライズがあるんでしょうか?


そうそう、今日の夕方18:17からのニューススクランブル(10ch)で筋肉商店街の模様が
放送されるそうですよ。よかったら見てみてくださーい。


■筋肉商店街実行委員会ブログ■

http://blog.livedoor.jp/muscle_mall/

■昨年の筋肉商店街の日記はこちら■

http://blogs.yahoo.co.jp/yorimichi_nono/39407225.html