寄り道のススメ

関西を中心にぼちぼち芝居しています ののあざみ のblog

♪ダンスは~上手く踊れない~♪

イメージ 1

さて引き続きスペイン放浪中です。


セビージャからカディスへと移り、今回の旅の最大の目的である
ルカス&ミラグロスの結婚式に出席しました。


スペインの結婚披露パーティーって、とっても自由な感じ♪
司会者がいるでなし、決まった進行もあるんだかないんだか…。


① なんとな~く、記念撮影しながらお庭で立食。

② 日没の流れでなんとな~くお部屋に入り披露宴的お食事会。

③ 食事も終わる頃、再びお庭でケーキ入刀。
  上がった花火に気を取られてると、新郎新婦のファーストバイトを見逃す始末。

④ また部屋に戻りまったり飲んでると、いい頃あいに新郎新婦のダンスが始まって、
  そこから無礼講のダンスパーティーが朝まで延々続くといった感じ。


まさに「今夜は俺と朝まで踊り明かそうぜっ!!」てなもんですな。


私の席のお隣りだったミラグロのご友人カップルがとっても素敵な方達で、
私のつたない英語でもゆっくりといろんなお話をしてくれたのが嬉しかったなぁ。


幸せそうな二人に会えて、はるばる日本からやって来てよかったなぁ~と
思えた一日でした。


眠かったけど…。