寄り道のススメ

関西を中心にぼちぼち芝居しています ののあざみ のblog

やっちまったよ~。

イメージ 1

カディスでもう一日のんびりした次の日、セビージャへ戻る前に
ヘレスという町に立ち寄りました。


この日のうちに・・・というか夕方までには絶対にマドリッドまで戻りたい
私たちのヘレス滞在予定時間はなんと4時間!!


急がねばならぬ焦りからか、わたくしこの町でこの旅一番の高価な買い物を
やっちまいましたよっ!><


それは、クルスのネックレス。


会社の先輩は、このお店で買ったクルスを身に着けているととても縁起がいいんだそうな。


それにあやかってといいますか、まぁ、あやかりましてご購入した次第です。


しかも、気に入ったペンダントトップの十字架はヘレスのイエス様でここでしか
買えないというからなおいいじゃないですか。


高価な買い物しても全然後悔しないというのは、これはきっといい買い物なのでしょう。
うん、絶対そう。そういうことにしといたってください。


買い物をした後は、町の広場にあるチュロス屋さんでコラカオ(ココアのような飲み物)
とたっくさんのチュロスをいただきました。


ここのチュロスは目の前でこうやって揚げてくれるのね。
職人技のおじさんが揚げてくれるチュロスはサクサクホワホワでとっても美味しかった!


たった4時間の滞在とは思えないほどの思い出を残し、一路セビージャそしてマドリッド
へと旅は一気に終わりへと近づいていくのです。