寄り道のススメ

関西を中心にぼちぼち芝居しています ののあざみ のblog

女優の会稽古場日記①

さてさて、先々週から3週連続本番を断行中の私です。
最後の週は「女優の会」です。こちらは4年前に「この子たちの夏」という
朗読劇で参加させていただいて以来2度目の参加となります。
関西芸術座の河東けいさんの呼びかけにより、毎年終戦記念日の近くで先の大戦
まつわる様々なエピソードを題材に公演を行っています。

今年は、戦時中の日本で非業の死を遂げた韓国の詩人「ユンドンジュ」と同じく戦時中に
無理やり連行され北海道の炭鉱で強制労働させられた後、戦後も過酷な運命を辿った
中国の人「リュウリェンレン」の物語を茨木のり子さんの詩と文章にのせてお送りします。

・・・うーん、先週とあまりに雰囲気が違いますな。^^;

この会の見どころは、新劇、小劇場の枠を越えた役者間の交流です。
普段ではなかなか顔を合わせる事のない役者の方々と舞台を共にできることはとても刺激的
ですし、いろいろと勉強になります。

公演データは劇団HPをご覧ください。→http://www1.vecceed.ne.jp/~ugly-d/saisin.htm
チケットのご予約は個人的にも承りますのでこちらのアドレスまでどうぞ。→ nono_ugly@hotmail.co.jp
(お名前、ご来場日時、ご連絡先をお知らせくださいね。)

稽古場日記といいながら、ただの宣伝になってしまった・・・。
というわけで、稽古場の様子は次の機会に。