寄り道のススメ

関西を中心にぼちぼち芝居しています ののあざみ のblog

ハラショー稽古場日記②

昨日は、松下IMPホールへリハーサルに行ってきました。
ウルトラマーケットからほど近いこのホールに足を踏み入れるのは今日が初めて。
2階に上がるとホール前にはすでにOSPFの張り紙がありました。ホールロビーも
いろんな準備でごったがえしています。う~ん、本番前の緊張感がみなぎりますな。

ロビーで説明を受けたスタッフさんは、三文オペラで共演した元世界一団(現sunday)
のウォーリー木下さん。久々にご挨拶させていただきました。土日もよろしくお願いします。

総勢約30人の石原正一ショーのリハは7時30分よりスタート。
客席には先週「ウソツキ~」を見に来ていただいた塚本さんのお姿も・・・。
いやいや、ほっとしている場合ではない。なんせリハ時間は30分しかないのだ!
正一さんの指示で最初のダンスの位置取り、音照合わせての軽い場当たりをして、芝居部分は
スコーンとすっとばして最後のダンスの出るきっかけをあわせたらあっという間に終了。
もう次にこの舞台に来る時は本番ですよ。ひえぇ~。

リハ終了後はロビーで正一さんより細かい段取りの説明と確認。そしてセリフ合わせをして
10時に稽古終了。
今日は初めてメンバーと一緒にお酒を飲むことができました。外の爽やかな夜風を感じながら
車座になって語る姿はどこかのコンパ帰りのよう。とっても楽しい時間を過ごすことができました。
泣いても叫んでも稽古はラスト1日!ダンスに芝居に盛りだくさんの15分。
無事に駆け抜けることはできるのでしょうか!乞う、ご期待☆