寄り道のススメ

関西を中心にぼちぼち芝居しています ののあざみ のblog

ハラショー稽古場日記

昨日は2回目(他の皆さんは3回目)の石原正一ショーの稽古に行って来ました。

稽古抜けた日にダンス全部の振り付けがついたらしく、早めに稽古場に着くとねぎさんから
ののさん、昨日ダンス全部ついたんですがやりますか?」と声を掛けていただいたので、
「はいっ!もちろん!」と早速教わりました。ありがとうございます。
正一さんからメールでダンス曲をいただいてイメージはバッチリ!のはずが、踊ると
こないだ覚えた部分もあやふやな箇所多々アリ・・・。早く体に叩き込まなきゃね。
隣では男性陣が汗をかきかき終わりのダンスの稽古。見てると覚えることもあるので、
じーっと盗み見。だいぶ頭にははいってきたかな?

そして、昨日は芝居部分の稽古。いただいた台本上は数人の役しかなかったので、出る人はもう
決まっているのかと思いきや、なんとその日に全員の台詞を考えて即興で台本が書き換えられていく。
す・すごい。これが石原正一ショーなのね。総勢約30人の出演者個々人の特徴を正一さん独自の
アンテナでとらえ見事に舞台にのせていく。
そんな中での私の役は・・・ふふふ。それは本番を見てのお楽しみですよ。
まさかあの名作のワンシーンを演じることができるなんて♪オリジナルに負けないように(?)
早速ビデオで研究です。

さぁ、そんなこんなで今日はもうIMPホールでリハーサル。
まだまだ稽古しなきゃいけないところはたくさんあるけど、楽しんで行って来ます!