寄り道のススメ

関西を中心にぼちぼち芝居しています ののあざみ のblog

マッスル!ハッスル!!

こないだの日曜日に港区の繁栄商店街で「筋肉商店街」というイベントのMCをやってきました。

アグリーが随分以前からお世話になっているYさんからいただいたお話で、イベントの内容は
というと、某TV番組「サスケ」をご想像していただいたら9割方はあっていると思います。
6つの筋肉エリアを制限時間内にクリアして、そのクリアタイムの早い人が勝ち!という
明解なルールのもと、筋肉自慢の近所のお兄さん、お姉さんはじめ、地元消防署の隊員さん、
現役自衛隊員、果ては、アメリカの元オリンピック選手まで幅広い選手が総勢40名ほど集まり
会場は筋肉一色。朝から晩までそれはそれは壮絶なバトルが繰り広げられました。

会場のまわりは車がバンバン走り、マイクを通していてもなかなか声が届かない・・・。
こりゃぁ、気合入れて実況しないとマッスルなお兄さんお姉さんに負けてしまうわと私も大ハッスル!
クリアした選手とともに歓喜して絶叫し、脱落した選手とはともに励ましあう。
そんな選手と一緒に大騒ぎするMCが功を奏したのか、イベントは予想以上に結構盛り上がり、
後ほど商店街の実行委員の方からもとても楽しいイベントになりましたと嬉しいお言葉を頂戴しました。

体力的になかなかハードな現場だったけど、夏のいい経験がまた一つ増えました。
筋肉商店街バンザイ☆