寄り道のススメ

関西を中心にぼちぼち芝居しています ののあざみ のblog

薬局に寄ってみる。

イメージ 1

少し心に余裕ができたので寄り道ってみる。今日は近所の薬局をブラブラ・・・。
駅から歩いて数分のところにあるここの薬局は結構大きい♪少し文房具が置いてあったり、
少し、お菓子や食用品が置いてあったりする複合的な品揃えの薬局だ。

日曜日からのどがおかしいので「クララ」を求めて行ったんだけど、よく考えたら
歯磨き粉が切れてたし、歯ブラシもブラシがとんじゃってるし、シャンプーももう少し
で切れ切れそうだし、もう「今日はあんた薬局でゆっくりしてきなさい!」とでも
言われているかのような状態なので、ゆっくりお店を見て回ることに。

まずはじめに見るのは特売品。今すぐいるものじゃないけど、後日いりそうなものはここでゲット。
でもなかなか需要と供給が噛み合わない・・・。ふふふ。今日も噛み合わなかったね。

お次は必要なものをさくさくカゴに入れていきます。
が、しかしここでいろんな棚に目移りしてしまい結構時間をくってしまうのよ。
今まで何度となく「それいらんやん。」ていうものをつかまされた苦い経験が。
うーん、流されすぎです。

今日はなんとか必要なものだけを購入して帰宅。
シャンプー詰め替えて~、歯ブラシと歯磨き粉を洗面所に置いてきて~、クララを飲む。
しばらくするとだいぶのどの調子も戻ってきたみたい。さすがのクララです。
今まで何度となくあなたに助けられた私です。これからもどうぞよろしく。

あれ?なんだかクララの宣伝になってしまったな。ま、いいか。