寄り道のススメ

関西を中心にぼちぼち芝居しています ののあざみ のblog

斎藤・田中世代・・・

と呼ばれることになるんでしょう、きっと。
今年の甲子園は実力を兼ね備えたステキな選手がとても多かったですね。
毎年のことながらTVに釘付けの2週間でした。
とりわけ、21日(月)の甲子園決勝再試合、そして前日の決勝はともに素晴らしい試合!
早実の斎藤くんと駒苫の田中くんの対照的な両エース対決は本当に見ごたえがありましたね。

再試合最後の一球、斎藤くん渾身のストレートにフルスイングした田中くん。
あだち充先生でも描けないほどのドラマティックな場面に思わず鳥肌が・・・。
一瞬の間とその後の大歓声。もう、TVの前で大拍手ですよ。
クールな斎藤くんが見せた勝利の涙。田中くんの晴れ晴れとした姿。そして試合後のお互いの
コメントも爽やかでよかったなぁ。

初優勝したこともあり、甘いマスクとハンカチで汗を拭う姿が個性的なことで斎藤くん
ばかりがメディアで取りざたされていることが少しばかり残念だったけどね。
私としては駒苫の田中くんの野性味あふれる魅力的な部分ももっと紹介してほしかったなぁ
なんて思います。

なんにしてもスター性十分のこの二人。
田中くんはプロに入りたいと表明、斎藤くんは進学しちゃうのかな?
またいつの日か、プロの選手としてマウンドで対決する二人を見たいですね。
できることなら、巨人と阪神にそれぞれ入っていただけると私的にはとても盛り上がるんだけどな。^^;