寄り道のススメ

関西を中心にぼちぼち芝居しています ののあざみ のblog

ノスタルジック・ミュージック

週末後輩から急に連絡があり、日曜日に心斎橋で会うことに。
彼女お気に入りのバンド「マホロバガクザ」のライブを聴きに行きませんか?
とお誘いを受けたのです。
数日前から崩していた体調もだいぶよくなっていたし、天気も良い。
こうなりゃルンルン気分でお出かけだ。

ライブは夕方かららしいので、ちょっと早めに待ち合わせしてひさびさにココアの
おいしい喫茶店「赤い鳥」に立ち寄ってみた。
ここも古いよなぁ。わたしが高校生くらいの時にすでにだいぶ経ったようなお店だ
もんな。ここの店内に入ると時間が止まってしまったように感じる雰囲気が好きなのよ。
調度品に鳥が多いこともお気に入りのひとつだったりする。

おいしいココアをいただきながら、たわいのないおしゃべり小1時間ほど。
いい時間になったのでライブハウスに移動。


あれ?他の出演者の名前に見たことある名前がある・・・。

「岡本規」

うーん。どこで見たっけなぁ?

・・

・・・

・・・・・

!!!フルサトや!たぶんいつかの「ココロノフルサト」イベントに出演していたはず。


この日のライブイベントはその岡本規くんが主催のイベントなんだそうな。
で、会場を見渡してみるとこないだのフルサトイベントで出演していた花戸くんや拓海くん、
写真家の中野さんを発見。やはりそうだったのね。世間て狭いわ。
演奏の合間に少し話をしたりして、後輩お目当てのマホロバガクザさんを拝見。


☆☆☆☆☆(゜▽゜)☆☆☆☆☆


なんてステキな歌声なのかしら。詩も古風で耳になじむ。
演奏は、アコースティックギターアコーディオンオルガン。
アコーディオンを弾く女の人の衣装は着物やし。う~んノスタルジック。

ほんとは4人のバンドだけど今日は2人。
後輩の話によると、ボーカルの喜多さんは三味線も弾くんだそうな。
おもしろいバンドだなぁー。すっかりはまってしまいました。

フルサトメンバーのお知りあいというのも不思議な縁。
マホロバガクザ・・・。よし、おっかけようっと。


Kさん。誘ってくれてありがとね!



マホロバガクザ

http://www.mahogaku.com/