寄り道のススメ

関西を中心にぼちぼち芝居しています ののあざみ のblog

東京行脚 2日目 心強い味方登場!

イメージ 1

イメージ 2

1月7日(日)快晴 11時に阿佐ヶ谷で唐組の丸山くんと待ち合わせ。
年明けに大阪で会ったときに約束したとおり今日は一緒に劇場見学につきあって
くれるのだ。ありがたやありがたや。

京王線で新宿に出て、JR中央線で阿佐ヶ谷へ行きたいんだけど・・・。
待てども待てども阿佐ヶ谷で止まる電車がやってこない。なんで?
あーん。時間に遅れるぢゃないかぁ!
ん?「(快速)・・・?」普通電車の止まるホームは違うのか?
そういや中央総武線てのがあったな。あれか?うん。あれだな。
んもうっ、わかりにくいわぁ。

とかなんとか言いながらも阿佐ヶ谷に辿り着き、丸ちゃんと再会。
この辺は、案外演劇人が多く住んでいるらしく丸ちゃんもよく知っている土地
なんだそうな。
阿佐ヶ谷では3つの劇場を視察。お昼ご飯をはさんで中野に移動。ここでは2つ。
どの劇場も昨日と同じく、それぞれ個性的で素敵な空間ばかり。
そして劇場スタッフさんがとっても親切。お時間をいただきありがとうございました。
ここいらの劇場周辺の雰囲気好きだなぁ。飲み屋も多いしね。

あぁ。丸ちゃん、ほんとにありがとう。いくら感謝しても足りないわ。
知らない土地でとっても心強かったです。いろいろお話もできて楽しかったな。