寄り道のススメ

関西を中心にぼちぼち芝居しています ののあざみ のblog

東京行脚 3日目 帰阪

イメージ 1

1月8日(月)晴 あっという間に最終日。

お昼頃までは東京での定宿にしている学生時代の先輩宅でまったりと過ごす。
つもりつもった話は尽きることがなく、寝る間も惜しんで話し続けてしまった。
昨夜は、後輩に夜通し飲み連れまわされていたので眠い。本当に眠い。寝とけば
よかったとちょっぴり後悔。

でも、うれしかったな。急に東京に来たにもかかわらず、みんなも普段の生活が
あるだろうに、こうして会ってくれて、お酒飲んだり、お話したり。
ひそかに心のうちで感動していたのよわたし。こんなとこで言うのもなんだけど
本当にありがとう。楽しかったです。

そうそう。今回、ご連絡いただいたにもかかわらず、お会いできなかった方たちも
いたのです。時間の都合がつかずにごめんなさい。お声をかけていただきありがとう
ございました。とてもうれしかったです。

そんなこんなでお昼までうだうだしていた私に、正月に帰省していた先輩は、実家で
仕入れてきたクマの肉でクマ焼きそばを振舞ってくれました。
初クマです・・・しかも焼きぞば。なんで?
初めてのクマ肉のお味は、硬めだけどおいしかったです。脂身の甘味がなかなか。
焼きそば自体の味付けもおいしく、お味噌汁とご飯と一緒にぺろり。
ごちそうさまでした。お世話になりました。

さ、そろそろ帰るとしますか。

帰り道、10日から東京公演の本番で今日から仕込みをしている南河内万歳一座さん
を訪ね新年のご挨拶。本番も観たかったな。
東京在住の皆さま「百物語」面白いですよ。私は大阪で観ました。
制作の奈良さん曰く、当日券あるらしいのでお時間あればぜひ新宿シアタートップスへ!
詳細は、南河内万歳一座HPへどうぞ。→http://www.banzai1za.jp/

行けたら行こうと思ったしながわ水族館は時間の都合により断念。
イルカショー見たかったな。