寄り道のススメ

関西を中心にぼちぼち芝居しています ののあざみ のblog

ちょいと遅めの初詣

イメージ 1

年末年始に風邪引いて倒れていたので、今日(もう昨日)家族とちょっと
遅めの初詣に行って参りました。
今年はいつもと違って、わたしの前厄のご祈祷付。
受付でお布施を払って、願い事の紙と絵馬を書いて、神殿へ。
神主さんに「かしこみかしこみ・・・」していただいてお神酒をいただいて終了。
気持ちの問題もあるんだろうけど、心はスッキリ。

帰りには恒例のおみくじも引いて今年の運勢を占う・・・。

「中吉」でしたー。

ここ2年連続で大吉だったことを妙に不安がっていたわたしにとってはまずまずの結果。
可もなく不可もなく、平穏に1年暮らせますように。

ちなみに今週末、東京行くんだけど旅行の欄は・・・?

「身体に注意して旅立て」

・・・はい。気をつけます。