寄り道のススメ

関西を中心にぼちぼち芝居しています ののあざみ のblog

果てしない作業

新年から書類の山に忙殺されそうです。助けてください。;;

今日(というかもう昨日)、重い腰をやっとこさ上げて、振興基金の書類を完成させるため
に、稽古場のカフェに必要なハンコを取りに行ってまいりました。
カフェはね、2日から営業しているのですよ。働いているね。年末は大晦日までやっていた
というのに・・・。脱帽です。遊んでばっかりでゴメンなさい。心を入れ替えます。

カフェに行くだけではなく、今週末に東京の劇場巡りをしようと思っているので、新幹線の
チケットを取りに行く用事でもあったんだけど、こちらは年始でJTBがお休みのため断念。
明日また行かねばだな。チッ。

カフェに行くと、今日のバイトは中野サトだった。
みーちゃんだとばかり思っていたので不意打ちを食らった気分。
案の定、年始からおとぼけ炸裂で笑って笑っておなかが痛い・・・。
でも、おいしいカフェオレ入れてくれたから許しちゃう。ごちそうさん

で、用事も済んでうだうだ話しているところへ、なんと唐組の丸ちゃんこと丸山厚人くんが
ご来店!「んまあ!いつ会ってもオトコマエやわー。」なんておばちゃんなあいさつをして、
再会がうれしくて帰るのも忘れてしゃべるしゃべる。
「今週末、東京行くねん。」と言ったら、なんと一緒に劇場まわってくれるんだそうな。
いいの?ほんとにいいの?といいながらちゃっかりスケジュール帳片手に待ち合わせを決める。
やったぁー!うれしいな。強い味方が現れちゃったな。こりゃ飲みに行かねばだな。

よーっし!頑張って振興基金の報告書まとめるゾー!
でもね、これが終われば終わったで、まだまだ出さなきゃいけない書類は山のようにあるわけで・・・。
あぁ、1月もあっという間に過ぎそうだ。