寄り道のススメ

関西を中心にぼちぼち芝居しています ののあざみ のblog

なつかしの味

イメージ 1

イメージ 2

先日仕事で出かけた際に、せんば「自由軒」で昼食。
本店も超レトロだけど、支店もなかなかのレトロレイアウト。
昔の雑誌の表紙が飾ってあったり、大阪の町並みの写真があったり。

お昼にいただいたハンバーグ定食は牛の鉄板でアツアツジューシー。
それもうれしかったけど、食後のデザートにこれ!


アイスキャンデー(ミルクセーキ味)


店頭で見たときから心奪われてしまった袋のデザイン。
小さい頃にこんなアイスがあったわけではないんだけど、なんともいえない
懐かしい気持ちになる。棒がね、ナナメにささっているの。手造り感があるの。


ビバ昭和。


口あたりのいいやさいいお味。
はい。おいしゅうございました。


他のアイスも食べてみたいなー。