寄り道のススメ

関西を中心にぼちぼち芝居しています ののあざみ のblog

引越しはスポーツ・・・らしい。

イメージ 1

3連休中にお引越し終えました。荷造りもなんとか間に合った!><

当日来た引越し屋さんは3人。そのうち2人はなんと女性。
「重いもんいっぱいあるのに大丈夫なんだろうか。」と思ったそばから
とっとことっとこ手際よく重い荷物を運ぶさまにびっくり。
すんごいパワーだ。とてもマネできない。感動しちゃった。

新しい家にもとっとことっとこ荷物を運んでくれる。
60kgあるTVボードを1人で持ってきた時には感動を通り越して
もう尊敬してしまった。そしてとにかく作業が早い!

昼からは桜子もお手伝いに来てくれて、桜子お得意(?)のラックを
組み立ててもらったり、部屋の電気をつけるの手伝ったりしてもらって
前の家に母と新しく家族となった「こがねさん」を迎えに行って終了。

引越し屋さんが帰るときに「重かったでしょう。お疲れ様でした。」と言うと、
お姉さんはさわやかに「私にとって引越しってスポーツみたいなもんですから。」
と笑顔で言った。あんた天職だよ・・・。まぶしすぎるよ。


「引越しはスポーツ」名言やね。


その後の部屋はダンボールの山々山。ま、今ではだいぶ片付きましたけどね。