寄り道のススメ

関西を中心にぼちぼち芝居しています ののあざみ のblog

ガスてん

イメージ 1

めーーーーっちゃ、久々の更新です。なまけものですみません。
さてさて、11月の公演も終わり(劇団HP参照→http://www1.vecceed.ne.jp/~ugly-d
ちょいとお暇もできたので寄り道にも精を出していこうと思います。
公演中(特に本番前)はね、お昼お仕事終わったら直行で稽古場、夜家でバタン・・・
と全然どこにも寄れない日々が続くのです・・・(涙)

だから本番が終わって夕方の予定がなんにもないと「わお、どこにでも行けるやん♪」
と考えただけでルンルンです。(でも、そんな遠くには行かないけどさ。)
写真はですね、公演終わって1週間くらいしたときにお手伝いに行った大阪ガス
「ふれあいガスてん」のときのもの。マスコットキャラクターのゴンタくんです。
1日に3回、風船を持って(お付きの人がだけど)子どもたちに愛と夢を配りにいくんだってさ。
いつもすれ違う時に律儀にあいさつしてくれるのがかわいくて「写真撮らせて~」て言ったら
心よくOKしてくれたのよ。大人にも愛と夢を配っているのだね。

「ガスてん」は連日すごい人だかり。ファンヒータとガラストップコンロがどうやら人気商品。
ガラストップコンロは主婦の夢やね。ものすごく綺麗で使いやすそうなんだもの。
「埋め込み式(ビルトイン?て言うの?)のがほしいなぁー。でも高いしなぁー。」と空いた時間
に会場をウロウロ・・・。そして終わりには、粗品のおうどんをいっぱいもらって帰りました。
うふふ・・・昨日もお鍋でいただきましたよ♪