寄り道のススメ

関西を中心にぼちぼち芝居しています ののあざみ のblog

東日本大震災

一昨日起こった未曾有の大地震、そして大津波が東北~関東地方に甚大な被害を
もたらしています。
 
この度の震災でお亡くなりになられた皆さまのご冥福を心からお祈りするとともに、
被災された皆さまの一日も早い復興を願っております。
 
blogにも、ツイッターにも何も書き込めなくて今日に至りました。
 
阪神大震災を経験している関西在住の私には、とても他人事とは思えないのです。
今、東北の地で呆然と町を眺めている人々の姿は、もしくは波に飲まれ行方不明に
なった方たちの一人は、私だったかもしれないのと思うのです。
 
しかし、こうして今日も日常の中にいてblogなんぞを書いている私はいるわけで、
ただただ、一人でも多くの方が助かることを祈ることしかできないでいます。
 
自衛隊の方々、地元の消防と警察、そして役場の方々に現場を託すしかありません。
どうか、体調を崩すことなく、被災された方たちの力になっていただきたいと思います。
 
がんばれ、がんばろう、日本!