寄り道のススメ

関西を中心にぼちぼち芝居しています ののあざみ のblog

駐車違反

イメージ 1

またもやご無沙汰ですね。
新年1発目の話題にあんまりふさわしくなさげ。「駐車違反」

この写真は、アグリーメンバー某桜○のもの。
めったに乗ってこないのに、用事があってこの日に限って実家から車を借りてきたんだそうな。
時は、年末の繁忙期。稽古場の前には3台の車が並んで路駐してありました。

稽古場で、寒い寒いといいながらDM作業していると、買出しに行っていたよーちゃんが
「おまわりさん来てる。おまわりさん来てるよ!」と中に駆け込んでくるではありませんか。
「ハッ!」と思って外に出てみたら後の祭り、3人のおまわりさんが3台目の桜○の車に
例のものをはめるところでした・・・
「ちゃうんですよ!もうね、入れよう思ってたんですよ。ほらね、ここのビルの者ですねん!」
何を言っても聞いてもらえません。
一通り、私たちの言い訳を聞いた後、「以後、気をつけるように!」と釘を刺し、おまわりさんは
去っていきました。

残されたのは、駐車違反の黄色い札を付けられた車が3台。
あのやりきれない気持ちはなんなのでしょう?;;
「少し時間を作って中に止めておけばよかった。」「1時間に1度は見に行くべきだった。」
様々な思いが胸をよぎります。みんな表情はくらーいです。
突然プツンとふっきれた桜○がフハフハ笑い出し、「記念に写真でも撮っといて。ふはふは。」
と言うのでこのようにパチリと1枚。

あかんあかんと思いつつもついつい止めてしまう路上駐車。
皆さんもおまわりさんには気をつけましょう・・・て、違うか。