寄り道のススメ

関西を中心にぼちぼち芝居しています ののあざみ のblog

アイドル誕生

イメージ 1

まずは写真を見たってくださいな。もう~、たまらんかわいい!

書こうか書くまいか、他のメンバーのブログも今や猫日記と化している
今日この頃・・・。うーん、とうとう登場させてしまいました。

稽古場でもあるお店「can tutku」に住んでいる「ルフ(♂・2~3ヶ月?)」です。
ある日突然お店の事務所にいたんだとか。なんで???

とにかくええ仔なんです。
誰も教えていないのにあま噛みします(かしこい!)。
めちゃめちゃさわらせてくれます(無理やり?)。
いつでもカメラ目線です。アイドルの素質があるように思われます。

出口店長のお宅には以前「ミル(♀)」というそれはそれは長寿の猫さんが
いたのですが(たしか20数年生きていた)、ミルが亡くなってそんなに
年月が経たないうちにふらりと迷い込んだルフ。

「はっ!もしやルフってばミルの生まれ変わりなんじゃないかしら?性別は違うけど
 見た目が少し似ている気がする。」・・・こんな風に思うのは私だけかしら。
いやいや、出口店長もじつはとっくにそう思っていたみたい。
「きっと天国のミル姉さんに、『あそこに行ったらええもん食べさせてもらえるで』とか
 言われたんちゃうかな?」てなことを言っていた。

そんな会話も浮かぶほど不思議な縁を感じさせる猫、ルフ。ええもんいっぱい食べさせて
もらって大きくおなりよ。^^

ちなみにルフの下ですやすや眠っているのは、執筆の合間にひと時の休息をとっている
みーちゃん(樋口)です。