寄り道のススメ

関西を中心にぼちぼち芝居しています ののあざみ のblog

レトロゲーム

突然ですが、今ファミコンが熱い!(私の中だけですが・・・)
今流行りのPSPやタッチパネルのあるゲームボーイなど私の眼中にはない。

昨年末に押入れをわっせわっせお片づけしていたら20年前のファミリーコン
ピューターがひょっこりでてきたんですなぁ、いくつかのソフト達とともに。
「やってみたい♪」でも、今のテレビにつなげれるんかいな?う~ん、無理そう。
あきらめるかな。捨てるかな。と思ったけど、ダメ元でオークションを見てみたら、
あるじゃない!今のテレビにつなげられるコードが!!!
早速落札。わくわくつなげてみると、あの懐かしの画面が・・・か・感動。

新年会で、友人に「今な、ファミコンやってんねん。懐かしいで。イーアールカンフー
とかあるで。」と言ったら、皆「やりたい、やりたい。」と大盛り上がり。
「オレんちにマリオあったと思うわ。」と言ってくれたW君に「貸して!」とおねだり。
いま、我が家は結構ファミコンソフトが充実しています。

ちなみに、今せっせとはまっているのは、先日中古ソフト屋で680円だったドラクエⅠ。
今時、復活の呪文て・・・。