寄り道のススメ

関西を中心にぼちぼち芝居しています ののあざみ のblog

イレギュラーボーナス

えーっと、劇団の名前です。
といっても関西の劇団ではございません。鳥取・島根で活動されている劇団です。
ここで4月に学生時代の友人が舞台に立つのですね。

卒業後、地元に帰って教職に就いた彼ですが、行く先々の学校で演劇部がなければ
創り、部員を集め、今では県大会や地方大会へ進む常連校を次々に生み出しています。
現在、顧問をしている三刀屋高校は、今年、京都での全国大会出場も決まっているようです。

そんな彼が、うん何年ぶりに自らの作品で舞台に立つと聞き、ここの劇団のHPに辿り着いた
のであります。
学生時代に一緒に演劇していた仲間が舞台に立つと聞いたらやっぱりうれしいもんです。
あの頃、今よりもっと未熟で、でも毎日あきれるくらい稽古して酒飲んで話して。
今、その彼がどんなことを考えて、感じて、演じるのかとても興味があります。

夜、電話でお互いの近況を報告。稽古場が遠くて移動が大変らしい・・・
私のほうは、まずは来週の東京公演!今年も頑張っていこうと改めて決意。

レギュラーボーナスHP→http://ireg-bo.com/