寄り道のススメ

関西を中心にぼちぼち芝居しています ののあざみ のblog

【焼酎亭】 『雨に唄い雨に踊れば寄席』 出演情報

久しぶりの出演情報でして・・・。

ただし、あの、お芝居ではなく落語です。

このたび “焼酎亭サングリア” というお名前で寄席デビューすることになりました。

----------------------------------------------------
『雨に唄い雨に踊れば寄席』 

2016年6月4日(土)
昼席15時/夜席18時、各会開場30分前

場所、西天満ロータスルーツ

サキとも☆cafe、あり 

入場料:1000円/20席限定入替制 
(年間まとめて寄付させていただきます)
 
昼席15時
焼酎亭わかめ(泉希衣子)
焼酎亭とらじ(宇田尚純)
焼酎亭ちどり(大原哲秀)
焼酎亭あたりめ(山口いずみ)
 
夜席18時 
焼酎亭サングリア(ののあざみ)
焼酎亭小梅(西森光枝)
焼酎亭紅茶(峯素子)
焼酎亭菊正宗(菊地秀之)
 
お囃子/フラワー亭松吉、ちどり、紅茶、平林之英、
来離居無亭檸檬
 
ご予約/rakugo.show.toraji@gmail.com
ご希望日時、お名前、席数を
お知らせくださいませ!(とらじ)
 
ロータスルーツへの行き方☆

北浜からのアクセス 
地下鉄&京阪「北浜駅」より(徒歩5分)
 
地下鉄堺筋線・京阪北浜駅26番出口をあがる。
ライオンの像が座る難波橋の右側を北へ渡る。給油所、ENEOS側へ横断歩道を渡り、ENEOSの左側の細い道を北へ歩く。
突き当たりに青い建物MESHが見えます。
MESHさんのお隣の木造町屋です♪

南森町大阪天満宮駅からのアクセス 
地下鉄「南森町駅」JR東西線大阪天満宮駅」より(徒歩8分)
 
地下鉄堺筋線南森町駅4番出口、JR大阪天満宮駅3番出口をあがる。
天神橋商店街に、スポーツ用品店の角から入り、南へ下る。
アーケード(屋根)が終わる角で右折。直進すると大きな鳥居があります。
鳥居をくぐり、信号のある横断歩道を渡り、左手に「天満教会」を見ながら直進。
信号を渡り、高速道路高架をくぐると、右手の木造町屋です♪

----------------------------------------------------

あれは昨年末。
焼酎亭寄席にお出かけしてまして、

「あー面白いなぁ~」

と大口あけて笑っておりました。

その日は、焼酎亭七夕さんこと、宮川サキさんに誘われるまま打ち上げにもお邪魔いたしまして、
楽しく呑んでおりましたら、

「・・・で、自分なんて名前にすんの?」

と言われまして、あれよあれよと焼酎亭の舞台に上がることになりました。

落語・・・シロウトです。

着物・・・どうしよう。

出囃子・・・?

いろいろ不安しかありませんが、なにごともやってみないとわかりませんからね。
皆さまのお胸をドドーンとお借りしてがんばります。

演目は、「おばあちゃんヘルプ」 作:樋口ミユ

創作の新作です。
そしてこのお噺は、わたくしのごくごく私的な物語となっております。

どのように受け取っていただけるのか?はたまた受け取っていただけるような
しろものになるのか?いやいや、はたして笑えるのか?

あ、作はとてもええんです。そら、もう。
樋口さんに感謝、感謝です。

わたくしの問題です。はい。

6月4日(土)もしお時間いただけるならお越しくださいませ。
たくさんの豪華な皆さまが出演されます。

そして、美味しい美味しいサキとも☆カフェも開店です。

ご来場お待ちしております。

イメージ 1

焼酎亭HP http://shochutei.wix.com/ichimon