寄り道のススメ

関西を中心にぼちぼち芝居しています ののあざみ のblog

「おくりものはナンニモナイ」

という絵本をプレゼントしてもらいました。
 
can tutkuメンバーに一年の感謝を込めて、こあざらし店長(でぐちさん)より。
ちょっとはやいクリスマスプレゼント。
 
それぞれに似合う(?)ものをと、こあサンタが書店をくまなく探して見つけてくれた1冊の絵本。
さっそくカフェで包装紙をペリペリめくって、本をひろげる。
 
・・・・・。
 
最後まで読み終えたとき、なぜだか涙が出そうになった。
でもはずかしいからこらえて一言、
 
「ありがとう。」
 
と伝えた。家で読んでたらきっと号泣してたと思う。
 
なぜ、こあサンタがこの本をプレゼントしてくれたのかが、うまく言葉にできないけど
とっても伝わってきたから。
 
もう、いっつもそう。いっつももらってばっかり。
でぐちさんからは、いろんなタイミングでプレゼントをもらう。
 
「かわいいインコ見つけたで!」、といってシール。
「ここにもおったでインコ!」、といってノート。
「横浜行ってきてん。おみやげ!」、といってれんげ。
「くに(旦那さん)と神社行った!」、といってお守り。
 
そう。「プレゼント上手!」、といえば出口弥生。
 
これまでに数え切れないプレゼントをもらっては毎回狂喜乱舞するわたし。
 
わたしはでぐちさんに何を返せてるやろうか、といつも考える。
 
そんなわたしにさらっとこんなステキな絵本をプレゼントしてくれる。
 
やっぱりこの人にはかなわないなぁ、と思うのです。
 
今年もいっぱいいっぱいありがとう!
こんなわたしですが、来年もひとつよろしくお願いします。m(__)m
 
イメージ 1