寄り道のススメ

関西を中心にぼちぼち芝居しています ののあざみ のblog

【タイムズ】ケイコ・ケイコ・ケイコ

この3日間はお昼から夜までみっちり稽古の日々でした。
連休ってすばらしい!身体がばっきばきです。
 
日曜日はなんとなんともう通し稽古してしまったよ。
といっても、まだ完全に当たれていないシーンもあるので、お芝居の流れを
知るためのもの。
 
でも通し稽古でしかできないいろんな発見がたくさんできたのが収穫。
どこができていないかも一目瞭然!まだまだたくさんの稽古が必要そうです。
時間足りるかなー。身体もつかなー。でもワクワクするなー。
 
月曜日は、通し稽古をふまえて当たれていない後半のシーンを丁寧に。
そして、振付の原さんのパワーが炸裂したステキシーンがひとつ出来上がりましたよ。
動いている役者は必死のパッチなのでそれがどのくらいステキシーンかはわからないけども、
演出の林慎一郎氏が細い目をさらに細めて微笑んでいたので会心のシーンになったはず。
さてさてどんなシーンなのか。普段結構知っている場所の風景ですのよ。ほほほ。
どうぞどうぞお楽しみに!!!
 
そして、そのシーンができたところでこの日の稽古は終了。
予想外に早く稽古が終わってびっくり。
 
早く終わったし飲みに行くのかな?と思ったら以外にもみんなさくっと帰宅しちゃった。
そだよね。疲れてるもんね。明日、仕事だよね。
でも、なんだかこの3日間が終われない私は、帰り一緒の電車だった原さんと七重
ちゃんを誘っちった。
 
「原さんの○○シーン完成打上げしましょっ。」てね。
 
アダルティな(死語)オトナの(誰が?)オンナの(はぁ?)飲み会は、ちょいと1杯の
つもりが・・・まぁ、ご想像におまかせします。(誰も想像せんわっ!)
 
そんな、極東退屈道場「タイムズ」の公演情報はこちら!
 
極東退屈道場 ♯005
「タイムズ」
 
作・演出 林慎一郎
振付   原和代
 
【出演】
あらいらあ、井尻智絵、小笠原聡、河合良平(KDC企画)、
後藤七重、猿渡美穂、中元志保、ののあざみ
 
【日程】
◎伊丹公演(アイホール提携公演)
2012年
10/5(金) 19:30
10/6(土) 14:00 / 18:00
10/7(日) 15:00
※開演の40分前受付開始、開演の30分前開場。未就学児の入場不可
 
◎東京公演
2012年
11/30(金)19:30
12/1(土) 14:00 / 18:00
12/2(日) 15:00
※開演の40分前受付開始、開演の30分前開場。未就学児の入場不可
※12/1 14:00の回は託児サービス有り(要予約)
〈イベント託児 マザーズ〉0120-788-222 0-1歳 2000円 2歳以上 1000円
 
【会場】
伊丹公演:アイホール 
〒664-0846 兵庫県伊丹市伊丹2丁目4番1号
Tel 072-782-2000

東京公演:王子小劇場 
〒114-0002 東京都北区王子1丁目14−4 佐藤電機ビル王子佐藤ハイム B1F
Tel 03-3911-8142(公演期間中のみ)
 
【料金】
伊丹公演:アイホール
前売:2,500円、当日:2,800円、
学割:2000円(前売・当日共/要証明)、高校生以下:1000円(前売・当日共/要証明)
 
東京公演:王子小劇場
前売:3,000円、当日:3,300円、
学割:2500円(前売・当日共/要証明)、高校生以下:1000円(前売・当日共/要証明)
 
【チケットご予約ページ】
伊丹公演 http://ticket.corich.jp/apply/38364/007/
東京公演 http://ticket.corich.jp/apply/38365/006/
 
タイムズ特設サイト http://www.times2012.info/