寄り道のススメ

関西を中心にぼちぼち芝居しています ののあざみ のblog

ダメ出し。

イメージ 1
 
ちょっと前の写真なんだけどね。
久しぶりにサブウェイメンバーが全員集合しましたの。
 
この日は、昨年末に「サブウェイ」がOMS戯曲賞大賞を受賞したお祝い(?)に、
受賞者の林慎一郎氏がみんなにご馳走してくださったのです。
 
食べて~。飲んで~。叫んで~。飲んで~。また食べて~。
 
ひとしきり大騒ぎした後、ふと隣を見るとなにやらしんみょうな顔したさるちゃんといじりん。
ちょこっと耳をかたむけてみると、すこ~し酔ったいじりんがさるちゃんにダメ出ししてた。
内容はぜんっぜん聞こえなかったからわからないけど、さるちゃんの怪訝そうな顔が
すべてを物語っていた・・・。
 
さらに夜は更けまして、もうおなかいっぱい!さぁ、帰ろうと席を立ったとき、
もすこし酔ったいじりんが、
 
ののさんにダメ出ししていいですか。」ときたので、
 
「え、やだ。」て言ったけど、やっぱり気になったので、恐る恐る聞いてみると、
 
ののさんってスポーツブラでしょ?」と言われた・・・。
 
え、何そのダメ出し???
 
しかもスポーツブラしてないし、ダメな理由は教えてくれへんし。
 
なんなん!?なんな~ん???
・・・ま、いいけど。
 
う~ん。まだまだ知らないいじりんの奥深さ、ですなぁ。ーー;